お知らせ:

競馬実況web

阪神11Rのシリウスステークス(3歳以上GIII・ダート2000m)は、5番人気ケイアイレオーネ(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分03秒4。クビ差の2着に3番人気ナイスミーチューが、3/4馬身差の3着に6番人気グランドシチーがそれぞれ入線。

ケイアイレオーネは栗東・西浦勝一厩舎の3歳牡馬で、父Henny Hughes、母モストリマーカブル(母の父Marquetry)。通算成績は12戦4勝となった。

レース後のコメント
1着 ケイアイレオーネ 幸英明騎手
「これまでは早めにマクるようなレースをしてきましたが、西浦調教師の指示でじっくりタメて追い出しました。今日は先生の指示がドンピシャでハマりましたね。53キロと比較的軽い斤量だったとはいえ、しっかりと脚を使えるようになりましたし、成長しています。これからいい流れでいって欲しいですね」

3着 グランドシチー 津村明秀騎手
「重い斤量を背負っていましたから、ある程度は前に行かせました。いい感じでレースはできましたが、直線は少し狭いところに入って、気を遣っていました。でも、よくがんばっています」

2着 ナイスミーチュー 小牧太騎手
「外枠で自信はありませんでした。道中は外々を回ることになりましたが、ペースが遅かったので思ったよりスムーズに進めることができました。最後はハンデの差でしょうか」

4着 ハートビートソング 秋山真一郎騎手
「外枠からイメージ通りのレースができて、直線で一旦抜けたのですが、最後の最後に交わされました。レースとしてはうまくいったんですけどね」

5着 クリールパッション 丸田恭介騎手
「直線で前が詰まってしまいました。外に出せていれば、きわどいところまで来れたと思います。前走は追走に戸惑いましたが、今日はゆったりと流れていたので、そのぶん脚がたまりました」

6着 マルカプレジオ 福永祐一騎手
「これまではある程度、前に出していってレースをしていましたが、今日の感じだと出たなりに行って、終いを伸ばす形が合っていると思います」

7着 グラッツィア 柴田善臣騎手
「以前よりも走りがよくなってきています。ただ、馬場は少し湿ってグリップのきいた馬場のほうがいいかもしれません」

15着 サトノプリンシパル 武豊騎手
「自分の競馬はできましたが、古馬の重賞ではまだ厳しいようです」

お知らせ

お知らせ一覧