お知らせ:

競馬実況web

函館11Rの函館2歳ステークス(2歳GIII・芝1200m)は2番人気アスターペガサス(小崎綾也騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒4(良)。ハナ差の2着に7番人気ラブミーファイン、さらに3/4馬身差の3着には3番人気カルリーノが入った。

アスターペガサスは栗東・中竹和也厩舎の2歳牡馬で、父Giant's Causeway、母R Heat Lightning(母の父Trippi)。通算成績は2戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 アスターペガサス(小崎綾也騎手)
「新馬戦を使って馬が良くなっていて、今日のレースが楽しみでした。ゲートが課題の馬ですが、道中はしっかり動いてくれました。最後の直線では届かないかと思い、必死で追いました。ゴールに入っても勝ったかどうか分からなかったので、検量室に戻って勝っていると言われてホッとしました。初めて重賞を勝ち、今までにないくらい嬉しいです」

(中竹和也調教師)
「スタートが課題です。ゲートが開くと中で一旦戻るようになってから出て行く癖があります。道中では間に合わないかと思いました。ウッドコースの調教で動くので、ダートでも走ると思いますが、芝路線を進みたいです。あと2ハロンはこなしてほしいです」

2着 ラブミーファイン(丸山元気騎手)
「あれで最後かわされるとは......。勝った馬が強いです」

3着 カルリーノ(藤岡佑介騎手)
「良い位置を取って、しっかりと走っていました。将来性があります」

4着 エムティアン(三浦皇成騎手)
「返し馬のときに芝は大丈夫だと思いました。良いスピードがあります」

お知らせ

お知らせ一覧