お知らせ:

競馬実況web

中京5Rのメイクデビュー中京(芝1600m)は3番人気ドラウプニル(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒9(良)。1馬身1/4差の2着に2番人気バニュルス、さらに1馬身1/4差の3着に4番人気エレヴァルアスールが入った。

ドラウプニルは栗東・斉藤崇史厩舎の2歳牡馬で、父ルーラーシップ、母ヴェルザンディ(母の父アグネスタキオン)。

~レース後のコメント~
1着 ドラウプニル(福永祐一騎手)
「芝は良かったです。調教より良い走りでした。センスのある馬でスタートも聞いていた通り良かったです。良い内容のレースでした。もう少し距離があっても良かったと思います」

4着 マイサンシャイン(浜中俊騎手)
「普段から怖がりなところがあるためか、競馬は慎重でした。でも直線頑張って走っています。使われた上積みはありそうです」

5着 プティットフィーユ(川又賢治騎手)
「ゲートは固まって出ましたが、道中から直線にかけて流れが良かったです。4コーナーで外に振られて、ハミが抜けてしまいましたが、直線に向いてまたハミを掛け直して伸びているので、スムーズならもっと走ったと思います」

中京6Rのメイクデビュー中京(芝1400m)は1番人気ジョニーズララバイ(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒6(良)。クビ差の2着に4番人気トップウイナー、さらに3馬身半差の3着に8番人気リネンワンラインが入った。

ジョニーズララバイは栗東・音無秀孝厩舎の2歳牡馬で、父マンハッタンカフェ、母メジロアリス(母の父アドマイヤコジーン)。

~レース後のコメント~
1着 ジョニーズララバイ(M.デムーロ騎手)
「スタートが良かったですし、折り合いもつきました。スローペースだったので動いて行きましたが、直線は最後までよく伸びていました。性格が良いですし、距離も問題ないです」

3着 リネンワンライン(松若風馬騎手)
「まだ走る方に気持ちが向いていませんが、競馬場でまわりに馬がいると集中して走っていました。レースに行って良さが出ました」

5着 ジョートラジャ(鮫島克駿騎手)
「最後は止まってしまいましたが、良いスピードを持っています。息遣いが良くなってくると良いですね」

お知らせ

お知らせ一覧