お知らせ:

競馬実況web

中山9Rの芙蓉ステークス(2歳オープン・芝1600m)は、2番人気マーブルカテドラル(田辺裕信騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒6。半馬身差の2着に4番人気イオラニが、3/4馬身差の3着に3番人気パシフィックギャルがそれぞれ入線。

マーブルカテドラルは美浦・上原博之厩舎の2歳牝馬で、父ダイワメジャー、母ヘルスウォール(母の父エリシオ)。通算成績は3戦2勝となった。

レース後のコメント
1着 マーブルカテドラル 田辺裕信騎手
「最後で脚を使いたかったので、早く動きすぎないようにしました。今日はテンションが上がらず、うまくコントロールできました。成長していますね。これで余裕を持って仕上げていけます」

2着 イオラニ 戸崎圭太騎手
「追い切りで乗って素質を感じました。フットワークがよく、乗りやすい馬です。スタートがとても速く、今日は気分よく行けました」

4着 マイネオーラム 松岡正海騎手
「物見をするところがあり、集中力がありませんでした。集中させていければ、また変わってくるでしょう」

5着 キーンソード 三浦皇成騎手
「いい競馬をしてくれました。今日が2回目、距離延長で坂もある中で、これだけ走れればいいと思います。馬がまだ子どもで、体も緩いので、そのあたりが成長してくれればと思います」

7着 ポーラメソッド 西田雄一郎騎手
「ゲートはまずまずの出でした。これまで馬ごみに入る競馬をしていませんでしたが、今日初めて馬ごみに入ったら、逆にムキになってしまいました。今後はなだめていければ、距離はもつと思います。距離はあっていいタイプだと思うので、次は折り合いがつけばいいと思います。理想は4コーナーで先頭に立つぐらいだったのですが、モタモタしてしまいました。これからさらに経験を積んでくれればと思います」

お知らせ

お知らせ一覧