【2歳未勝利】(中京1R)~セプタリアンが断然人気に応え完勝 [News]
2018/07/07(土) 14:13
中京1Rの2歳未勝利(芝1200m)は1番人気セプタリアン(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒3(重)。3馬身半差の2着に2番人気アドマイヤデルタ、さらに1馬身1/4差の3着に6番人気ロックスピリットが入った。

セプタリアンは栗東・池添学厩舎の2歳牡馬で、父キングヘイロー、母リビングプルーフ(母の父ファルブラヴ)。通算成績は2戦1勝。

~レース後のコメント~
1着 セプタリアン(福永祐一騎手)
「逃げたくはなかったのですが、周りの馬も速くなかったのでリズムを崩さないように(逃げる)レースをしました。良い馬ですね。初戦では控えるレースも(できるところを)見せていますからね」

2着 アドマイヤデルタ(川田将雅騎手)
「勝った馬が強かったです。この馬も精一杯のレースをしています。口向きの難しい面を3~4コーナーで見せて外に逃げるような面を見せました。その点が修正すべき課題ですね」

3着 ロックスピリット(柴田未崎騎手)
「使っても体重が変わっていませんでした。ゲートはあまり出てくれませんでしたが最後はよく来てくれました。こういった渋った馬場がよかったのかもしれません」

4着 エイシンオリヒメ(松山弘平騎手)
「馬を気にして外々に行く面を見せていました。そのためペースが上がっていきませんでした」