【さくらんぼ特別】(福島)~伏兵トーホウハニーが勝利 [News]
2018/07/01(日) 17:23
福島10Rのさくらんぼ特別(3歳以上1000万下・芝1200m)は8番人気トーホウハニー(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒4(良)。クビ差の2着に3番人気カイザーメランジェ、さらに2馬身差の3着に2番人気カネトシブレスが入った。

トーホウハニーは美浦・田中清隆厩舎の6歳牝馬で、父ステイゴールド、母トーホウメドゥーサ(母の父Meadowlake)。通算成績は27戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 トーホウハニー(蛯名正義騎手)
「強い競馬でした。この馬は夏が合っていますね。坂のあるコースだと甘くなってしまうので、福島競馬場が合っていると思います」

2着 カイザーメランジェ(武藤雅騎手)
「最後は若干止まっていますが、休み明けとしてはしっかり走れました。1200mの方が良さそうです。前の馬に行ってもらって、自分のペースで脚を使える方が良いです」

3着 カネトシブレス(川又賢治騎手)
「頑張ってくれました。2番手で競馬をするのを覚えさせていたのですが、うまくいきませんでした。うまく進路が取れていたら、勝っていたと思います」

4着 コパノディール(藤田菜七子騎手)
「最後は良い脚を使ってくれています。もう少し前に行けると良いのですが、忙しいです。開幕週よりは荒れた馬場の方がいいかもしれません」

7着 ミエノドリーマー(北村宏司騎手)
「あの形ならもう少し接戦になっているはずなのですが...。いい時の感じになかなか戻ってくれません」