お知らせ:

競馬実況web

中京9Rの木曽川特別(3歳以上1000万下・芝2200m)は2番人気ダノンマジェスティ(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分10秒8(良)。半馬身差の2着に1番人気パリンジェネシス、さらに1馬身半差の3着に4番人気フォイヤーヴェルクが入った。

ダノンマジェスティは栗東・音無秀孝厩舎の3歳牡馬で、父ディープインパクト、母ドバイマジェスティ(母の父Essence of Dubai)。通算成績は5戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 ダノンマジェスティ(和田竜二騎手)
「折り合いはつきましたが、ペースは流れているなという感じがありました。直線では仕掛けが遅れて、狭い所に入って他の馬の邪魔をする形になってしまいました。しかし、勝負根性がありますし、馬がしっかりしてきました。右回りはどうかとも思いますが、さらに良くなってきそうです」

2着 パリンジェネシス(川田将雅騎手)
「安定して競馬できていることが一番です。勝った馬は着差以上に強いと思います」

3着 フォイヤーヴェルク(M・デムーロ騎手)
「ペースが遅かったです。1、2着馬は強かったです」

4着 ララエクラテール(三浦皇成騎手)
「長く脚を使わせる形でイメージ通りの競馬ができました。最後までしっかりと頑張ってくれました。左回りも良いと思います」

5着 グラットシエル(福永祐一騎手)
「伸びてきましたが、残り100mで止まってしまいました。次はもうひと伸びきくと思います」

お知らせ

お知らせ一覧