お知らせ:

競馬実況web

中京5Rのメイクデビュー中京(牝馬・芝1600m)は6番人気エイシンゾーン(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒3(良)。クビ差の2着に5番人気トロイメント、さらに1馬身3/4差の3着に7番人気オーシャンスケイプが入った。

エイシンゾーンは栗東・松元茂樹厩舎の2歳牝馬で、父ジャスタウェイ、母エーシンブランシュ(母の父クロフネ)。

~レース後のコメント~
1着 エイシンゾーン(幸英明騎手)
「向正面で挟まれて窮屈になりましたが、その分脚がたまりました。芝の追い切りでは馬場の状態も良くなかったのであまり動きませんでしたが、今日のようなきれいな馬場は良かったと思います。全体的にペースが遅かった中、良い脚でよく届いてくれました。今日の感じなら、距離が延びてもと思いますが、カッカする面があるので、一度使ってどうでしょう」

2着 トロイメント(浜中俊騎手)
「上手にレースをしてくれました。気性面も素直でバネもあります。勝つレベルの馬です」

3着 オーシャンスケイプ(松若風馬騎手)
「良いスピードを持っています。良い感じで逃げましたが、最後も甘くなってしまいました。でもすぐに勝つチャンスの来る馬です」

7着 サトノボヌール(福永祐一騎手)
「難しいところがあると聞いていましたが、随所でそういう面を見せていました。馬そのものはとにかくすばらしいので、あとは精神面ですね」


中京6Rのメイクデビュー中京(芝1400m)は1番人気ブルスクーロ(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒1(良)。クビ差の2着に5番人気ヴェル、さらに3馬身差の3着に8番人気ヴァニラアイスが入った。

ブルスクーロは栗東・池添学厩舎の2歳牡馬で、父キンシャサノキセキ、母ダークサファイア(母の父Out of Place)。

~レース後のコメント~
1着 ブルスクーロ(川田将雅騎手)
「現状できる精一杯の走りをしてくれました。無事に初戦を終えることができて良かったです」

2着 ヴェル(松田大作騎手)
「良いレースをしてくれて一旦勝ち馬をかわしたのですが、相手に二枚腰を使われてしまいました。よく頑張ってくれたのですが...」

3着 ヴァニラアイス(松若風馬騎手)
「まだ子供っぽい所が多い馬です。気持ちがコントロールできるようになれば良いと思います。今日は良いスピードを見せてくれました」

5着 ベストタッチダウン(三浦皇成騎手)
「とても素直な馬です。今日は馬群の中で我慢してくれましたし、その分最後に良い伸び脚を見せてくれました。次につながるレースをしてくれました。これからの馬です」

お知らせ

お知らせ一覧