お知らせ:

競馬実況web

◎7月1日(日)中京競馬場で行われる第54回CBC賞(GIII)に出走を予定しているダイメイフジについて、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

☆ダイメイフジについて、森田直行調教師

・(前走の安土城ステークスは)折り合いを欠かずうまく御して乗ってくれました。それが最後の伸びにつながったのでしょう。力があるのは分かっていましたが(安田記念を勝った)モズアスコットに勝ったことは、たまたまでしょう。1600mならモズアスコットの方が強いですからね。

・その後は一旦心身ともにリフレッシュさせるため放牧に出しました。ただ思ったより体重が増えなかったことが懸念材料です。調子は変わらずいいです。昨年の夏は暑さに負けましたが、今年は調教時間なども考慮していますから体調は維持しています。

・体重を増やすことを考慮して一週前の追い切りは手控えました。今朝は522kgありましたので併せ馬で一杯に追い切ることが出来ました。時計も走りそのものも、この馬のものでした。

・中京競馬場については勝っていますから問題ありません。どの位置からでも競馬ができますから、後は出たなりで騎手の方にお任せしたいと思っています。

・昨年の夏までは馬体に緩い部分があったのですが、夏から秋と休養させたら馬が見違えるような身体になって、肩とトモの筋肉が素晴らしくなりました。精神面は相変わらずヤンチャで厩務員さんをてこずらせています。まあそれぐらいの元気があった方が走ると思います。

〔取材:檜川彰人〕

お知らせ

お知らせ一覧