お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝1200m)は3番人気ジャカランダシティ(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒0(良)。1馬身1/4差の2着に1番人気セプタリアン、さらに2馬身差の3着に9番人気ピエナアイリスが入った。

ジャカランダシティは栗東・牧浦充徳厩舎の2歳牡馬で、父ヨハネスブルグ、母クラヴェジーナ(母の父アグネスタキオン)。

~レース後のコメント~
1着 ジャカランダシティ(川田将雅騎手)
「追い切りの時に相手に合わせずに自分のリズムで走る方が良いと思っていました。良いリズムで走ることができましたし、期待通りの結果でした」

2着 セプタリアン(福永祐一騎手)
「もう一列前でレースをしたかったのですが、スタートが決まらず、あの位置取りでの競馬となりました。それでも最後は、いい脚を使ってくれています」

3着 ピエナアイリス(酒井学騎手)
「スタートは遅いと聞いていましたが、良いスタートを切ることができました。物見がきついので勝ち馬が先に行ってくれて落ち着きました。最後は苦しくなって、内にもたれていましたが、力は出し切ってくれています」

5着 リップグロス(和田竜二騎手)
「前半は思うように進んでくれませんでした。直線に入ってハミがかかるといい脚を使ってくれました。ピッチ走法ですが、距離が延びた方が良さそうです」

お知らせ

お知らせ一覧