お知らせ:

競馬実況web

 24日(日)阪神競馬場で行われる第59回宝塚記念(GI)に出走予定のサトノクラウン(牡6、美浦・堀宣行厩舎)について、追い切り後の共同会見での石橋脩騎手のコメントは以下の通り。

「騎乗依頼を頂き、素直に嬉しいですし、頑張りたいです。2歳の頃から見させてもらっていますし、いい馬になっているなと思います。

 (1週前の追い切りについて)乗り心地の良い馬で、少し自分なりに気になるところもありましたから、色々確認したいところを確認できました。競馬の中で、良い時、悪い時が成績に出ていますから、サトノクラウンのメンタルを感じとれるようにと思って乗っていました。先週は、レースの週は輸送もあるので、しっかりという指示のもと追い切っていますが、正直、時計は速くても、動ききれていないところがありました。

 (今朝の追い切りについて)先週しっかりやって、どれくらい動きが変わってきているのかを確かめたいという事がありました。少し出ると気を抜く面があるので、そういうところを見てほしいと言われていたので、その確認をしました。先週よりも、動きは本当に良かったです。

 本当にありがたいことですし、チャンスを生かしたいです。枠は馬場によりけりですし、去年も頭数は違いますが大外から勝っていますし、特に気にしていません。サトノクラウンのレースができればと思います。頑張ります」

(取材:中野雷太)

お知らせ

お知らせ一覧