お知らせ:

競馬実況web

阪神10Rの水無月ステークス(3歳以上1600万下・芝1200m)は6番人気ナインテイルズ(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分07秒6(良)。1馬身1/4差の2着に3番人気アッラサルーテ、さらに1馬身1/4差の3着に7番人気ブラッククローバーが入った。

ナインテイルズは栗東・中村均厩舎の7歳牡馬で、父ローエングリン、母マイネフォクシー(母の父メジロライアン)。通算成績は50戦5勝。

~レース後のコメント~
1着 ナインテイルズ(幸英明騎手)
「1000m戦でも先行できたくらいですし、今日は楽に行けました。ラストの坂がどうかと思いましたが、クリアしてくれました」

2着 アッラサルーテ(川田将雅騎手)
「内目をスムーズに回ることができました。前が止まらない中、良く頑張っていると思います」

3着 ブラッククローバー(鮫島克駿騎手)
「2番手でペースが楽でしたし、スムーズに競馬ができました。一回使って良くなると思います」

4着 トシザキミ(酒井学騎手)
「返し馬でリラックスできて、力みすぎず走っています。精神的に大人になっています。直線でスペースができて伸びると思いましたが、前が残る展開になりました。それでもしぶとく食い下がって際どく詰め寄っていました。さらにリラックスすればもっと脚を使えると思います。馬場は渋ったほうが良いですが、今日は良く頑張っていました」

お知らせ

お知らせ一覧