【加古川特別】(阪神)~3歳馬オメガパフュームが早めに仕掛けて古馬を撃破 [News]
2018/06/10(日) 16:23
阪神10Rの加古川特別(3歳以上1000万下・ダート1800m)は1番人気オメガパフューム(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒3(稍重)。1馬身1/4差の2着に3番人気ビッグアイランド、さらに3馬身半差の3着に2番人気ヘヴントゥナイトが入った。

オメガパフュームは栗東・安田翔伍厩舎の3歳牡馬で、父スウェプトオーヴァーボード、母オメガフレグランス(母の父ゴールドアリュール)。通算成績は4戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 オメガパフューム(M.デムーロ騎手)
「外枠もよかったと思いますが、今日はスムーズな競馬ができました。ペースがものすごく遅くて、溜めていては勝負にならなかったと思います。3歳馬として、とてもよい勝ち方でしたし、もっとよい馬になりますよ」

2着 ビッグアイランド(高倉騎手)
「遅いペースにも折り合って、うまく反応もしてくれましたが、勝ち馬は強かったです。一瞬で交わされました。それでもモタれるところがなくなって、馬がとてもよくなっていました」

3着 ヘヴントゥナイト(浜中騎手)
「スタートでごちゃついて、位置が後ろになりました。勝ち馬は別として、前残りの展開でよく脚を使って走っています」