【メイクデビュー】(阪神5R)~ジャミールフエルテが人気に応えて差し切り勝ち [News]
2018/06/02(土) 13:51
阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝1600m)は1番人気ジャミールフエルテ(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒9(良)。1馬身1/4差の2着に3番人気スマートユニバンス、さらに3/4馬身差の3着に7番人気リゲインが入った。

ジャミールフエルテは栗東・大久保龍厩舎の2歳牡馬で、父オルフェーヴル、母プリティカリーナ(母の父Seeking the Gold)。

~レース後のコメント~
1着 ジャミールフエルテ(C.ルメール騎手)
「スタートが遅れて1・2歩目は速くありませんでした。徐々にハミを取って、直線は馬の間に入って良い脚を使ってくれました。走りそうです」

2着 スマートユニバンス(福永祐一騎手)
「実戦行っての方が良かったと思います。よく最後までしっかり伸びてくれましたし、上手に立ち回ってくれました」

4着 ファビュラスギフト(藤岡佑介騎手)
「追い切る度に良くなって、今日が今までで一番良い感じでした。今日は前に行ってのレースでしたが、控えても良し、距離の融通も利きそうです。今日は切れる馬に敗れましたが、使ってさらに良さそうな感じです」