お知らせ:

競馬実況web

☆6月3日(日)東京競馬場で行われる第68回安田記念(GI)に出走を予定しているスワーヴリチャード(牡4、庄野)について追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎スワーヴリチャードについて、ミルコ・デムーロ騎手

・大阪杯は最高でしたね。素晴らしいレースでした。展開は良かったですね。向正面はスローペースで早めに動いていきました。

・(アルゼンチン共和国杯で初めて乗ってから)馬はどんどん成長して良くなっています。大人になりました。枠順があまり良く無かった有馬記念だけは残念でしたけどね。

・今朝はいつも通り単走でやりました。馬ナリで素晴らしい追い切りでした。バッチリで大阪杯の時と変わらず順調でした。身体も柔らかく落ち着いていますしとてもいい感じです。

・(マイル対策としては)先月からしっかりゲート練習をしています。ゲートの中であまり駐立をしていません。スタートは、いい時とそうでない時がありました。それは少し心配していますが普通だったらマイルでも問題無いと思います。

・とにかく素晴らしく能力の高い馬。アルゼンチン共和国杯から乗っていますが、そのレースと大阪杯ではスタミナのあるところを見せてくれました。金鯱賞では瞬発力を見せてくれました。どんなレースでも出来る感じです。

・今回はメンバーも揃いました。楽しみです。そんな中で勝ちたいですね。頑張ります。

〔取材:檜川彰人〕

お知らせ

お知らせ一覧