お知らせ:

競馬実況web

第85回日本ダービー(GI)で表彰式プレゼンターを務めた松坂桃李さん、柳楽優弥さん、高畑充希さん、土屋太鳳さんのコメントは以下の通り。

●松坂桃李さん
「やっぱり日本ダービーは素晴らしいですね!観客の皆様の熱気や想いが伝わってきました。馬券は僕が10月17日生まれ、名前に「桃」という字が入っているので、17番ワグネリアンを買い、見事的中させることができました!今日この場所にくることができて本当に良かったです」

●高畑充希さん
「昨年、レースが終わった後、絶対に来年も来たい!と思っていたので、実現できて嬉しいです。馬券は、皐月賞をパスしてこのレースにかけてきたブラストワンピースを中心に、他にも私の誕生日が12月なので、エポカドーロの複勝を買っていたので的中させることができました!昨年の盛り上がりにも驚きましたが、今年はもしかしたらそれ以上だった気がします。完全に癖になりそうです!」

●柳楽優弥さん
「日本ダービーの盛り上がりは本当にすごいなと思いました。一生に一度の栄光を目指し駆け抜ける競走馬の姿は本当にかっこよかったです。馬券はダノンプレミアムと、ルメールジョッキーのステルヴィオに注目していたので残念ながら外してしまいましたが、みんなとこの興奮を共有できて幸せでした。来週の安田記念にもプレゼンターとして伺うので楽しみにしています」

●土屋太鳳さん
「昨年に続き、4人で伺うことができて最高に楽しかったです。先週のオークスでもプレゼンターを務めさせていただいたんですけど、オークスとはまた違った日本ダービー独特の緊張感や興奮を感じてパワーを充電させていただきました。過去10年で1枠が4勝していることと、「最も運の強い馬が勝つ」日本ダービーなので私自身が今まで1番運命を感じてきた「11」という数字にちなんで1枠1番のダノンプレミアムを買いました。今年は的中できなかったんですけど少しずつ勉強させていただいているので、これからも人生のパワーとしてレースを楽しみたいと思います」

お知らせ

お知らせ一覧