お知らせ:

競馬実況web

中山11Rのセプテンバーステークス(3歳上1600万下ハンデ、芝1200m)は1番人気プレイズエターナル(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分7秒4(良)。1馬身差2着に5番人気セイコーライコウ、さらにアタマ差で3着に2番人気ブランダムールが入った。

プレイズエターナルは栗東・安田隆行厩舎の3歳牡馬で、父アドマイヤムーン、母メイビーフォーエヴァー(母の父Zafonic)。通算成績は10戦4勝となった。

~レース後のコメント~
1着 プレイズエターナル(横山典騎手)
「乗り方は前回と一緒でした。能力はありますが、まだ課題はあります。今日は力通りに走ってくれました。良かったです」

2着 セイコーライコウ(北村宏騎手)
「理想的な流れでしたが、勝った馬は53キロでしたからね...。こちらもかなり伸びていましたが、最後は差し込まれるかという感じでした。頑張りました。力はあります」

3着 ブランダムール(吉田隼騎手)
「内枠でスムースに2番手につけられました。終いは脚を使わされました。前に行った時にいいレースをしてくれます。メドが立ちました」

4着 マッキーコバルト(田中勝騎手)
「スタートが速く、うまく進められました。しかし、追い出してからがイマイチでした。坂がありますからね...。もう少し使ってからかもしれません」

7着 レオパステル(蛯名騎手)
「形としては一番いいところにつけられました。道中は少しブレーキが掛かっている感じで、嫌だ嫌だという気が出ていました。直線1000mなど、平坦の方がいいと思います。周りがゴチャつきませんからね」

お知らせ

お知らせ一覧