お知らせ:

競馬実況web

中山10Rの市原特別(3歳上1000万下、ダート1800m)は1番人気ワイルドフラッパー(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分53秒3(良)。2馬身1/2差2着に8番人気メイショウコンカー、さらに2馬身差で3着に4番人気ガムランが入った。

ワイルドフラッパーは栗東・松田国英厩舎の4歳牝馬で、父Ghostzapper、母スモークンフローリック(母の父Smoke Glacken)。通算成績は11戦4勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ワイルドフラッパー(三浦騎手)
「背中がとてもいい馬です。体質が弱くて出世は遅れましたが、本来このクラスにいる馬ではないですからね。今日は力通りの結果だと思います」

2着 メイショウコンカー(吉田隼騎手)
「休み明けを1回使って、スタートで前に出して行ったこともあって、1コーナーから2コーナーにかけて少し引っ掛かっていました。それでも追っての反応は良かったですし、じっくりためられて3コーナーあたりから行く気になってくれればもっと走ると思います。距離はもう少し短い方がいいかもしれません。馬は前回よりすごく良くなっています」

3着 ガムラン(北村宏騎手)
「外枠からスムースに行けて、自分のタイミングで動いて行けました。もう少し踏ん張れる感じはあったんですが...。でもここへ来て力をつけています」

5着 アサクサポイント(柴田大騎手)
「ある程度前に行こうとしたんですが、今日の位置が精一杯でした。最後に伸びているだけに、もう少し前の位置でレースが出来るようになれば楽しみだと思います」

お知らせ

お知らせ一覧