お知らせ:

競馬実況web

京都10Rのシドニートロフィー(4歳以上1600万下・ダート1200m)は7番人気メイショウワダイコ(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒9(稍重)。クビ差の2着に6番人気スズカグラーテ、さらに1馬身差の3着に1番人気タガノヴィッターが入った。

メイショウワダイコは栗東・池添兼雄厩舎の6歳牡馬で、父キンシャサノキセキ、母フミノオリヒメ(母の父グラスワンダー)。通算成績は26戦5勝。

~レース後のコメント~
1着 メイショウワダイコ(池添謙一騎手)
「2、3番手のポジションを取りたかったのですが、内と外の馬が速くてあの位置取りになりました。スムーズじゃないとヤル気をなくしてしまう馬なんですがうまく切りかえることができて、外に持ち出せたのが大きな勝因だと思います。直線もしぶとく伸びましたし、強い風で後ろの馬が伸びあぐねていたのも良かったですね」

2着 スズカグラーテ(和田竜二騎手)
「スタートが良く、ためるだけためて我慢する良い形でレースを進めることができました。勝ち馬には差されてしまいましたが、この馬も良い馬です」

3着 タガノヴィッター(M・デムーロ騎手)
「今日はイレ込んでいました。頑張りましたけど、惜しかったです。良い脚は常に使う馬です」

7着 ゼンノサーベイヤー(藤岡佑介騎手)
「道中の追走に余裕がありませんでした。脚がたまらなかった印象です」

お知らせ

お知らせ一覧