お知らせ:

競馬実況web

5月6日(日)東京競馬場で行われるNHKマイルカップ(GI)に出走予定のプリモシーン(牝3歳、美浦・木村哲也厩舎)について、追い切り後の戸崎圭太騎手のコメントは以下の通り。

(最終追い切りについて)
「良かったです。前2頭を追いかけて、直線残り1ハロンぐらいで併せて様子を見るという感じでした。手応え十分でいつでも突き抜けそうな感じでしたし、良い気持ちで走っていました。順調に来ていると思います」

(追い切りが終わってから木村先生とはどんな話をしましたか?)
「追い切りについての話と、レース当日のテンションが気になるので、返し馬の仕方などを話しました」

(前走はそのあたりが問題だったのでしょうか?)
「前走はテンションが上がってしまい、力を出し切れず終わってしまいました。東京、中山で勝ったときは強いパフォーマンスをみせているので、ああいったレースができたらと思います」

(位置取りについては?)
「他の馬との兼ね合いもあるので、枠順や並びなどが決まってからですね」

(牡馬相手への可能性は?)
「それはやってみてという感じですね」

(最後にファンに向けて)
「前走は力を出し切れず終わったことが自分にとって悔しかったですし、ファンの皆さんも悔しかったと思います。今回は府中に戻りますし、追い切りも良い形で終えることができていて順調です。当日は応援よろしくお願いします」

(取材:小屋敷彰吾)

お知らせ

お知らせ一覧