お知らせ:

競馬実況web

5月6日(日)東京競馬場で行われるNHKマイルカップ(GI)に出走予定のプリモシーン(牝3歳、美浦・木村哲也厩舎)について、追い切り後の木村哲也調教師のコメントは以下の通り。

(最終追い切りの狙いと手応え)
「いつも通り半マイルからやって、リズムよく立ち回れるか、最後ちゃんと走れるかというところにチャレンジして、しっかりできたと思います」

(戸崎騎手自らが調教に乗りたいと話があったそうですね)
「我々もけいこで乗っていただけたらと思い調整してきたなかで、そういってもらえたのは嬉しかったです。今回の調教で戸崎騎手が感じたことをレースに生かしてもらえたらなと思います」

(前走について)
「前走はとにかくあのような競馬になってしまい、本当に申し訳ない気持ちです。良かれと思ってやって、あの結果につながってしまったので今回は同じことにならないようにしています。なんとかしたいという気持ちで一杯です」

(具体的に前走から変えたことなどはありますか?)
「基本的に何もしなくても落ち着いているので、変に手を加えることはしていません。この馬自身の成長を促すという感じでしょうか。今回は最低限まずは形になるように、そして彼女のパフォーマンスを発揮できるようにレースの直前までやれることを精一杯やろうと思います」

(ファンへ向けて)
「繰り返しになりますが前走は本当にがっかりさせてしまうようなレースだったので、そういった方の思いが少しでも晴れるような、そして彼女のプライドにかけて良い状態で送り出したいです。天気も良さそうなので、競馬場に来て応援していただけたらと思います」

(取材:小屋敷彰吾)

お知らせ

お知らせ一覧