お知らせ:

競馬実況web

5月6日(日)に東京競馬場で行われるNHKマイルカップ(GI)に出走を予定しているタワーオブロンドン(牡3歳、美浦・藤沢和雄厩舎)について、追い切り後の藤沢和雄調教師のコメントは以下の通り。

(坂路での最終追い切りの狙いと手応えについて)
「前回走ってからそこまで日がたっていないのでそれほど速い時計ではないですが、順調に来ていると思います。今回は輸送もないですし調整は楽でした。前走のときは少し力んでいるところはありましたが、一回使って一息入ってから落ち着いてきたので喜んでます」

(アーリントンカップを振り返ってください)
「前走は久しぶりのレースでも折り合いがよくて、1600メートルも上手に走ってくれたので良かったです」

(トライアルを勝って本番へ臨むいまの気持ちは)
「今回は直線が長い東京ですし、速い馬がたくさん出ているのでなんとか上手に走ってくれたらなと思ってます」

(理想のレース運びはありますか?)
「なかなか思っている通りには行きませんが、前半は力まずに穏やかにいって、直線脚を使えたらと考えています」

(鞍上は今回もルメール騎手ですね)
「ルメール騎手はデビュー戦からこの馬に競馬を教えてきたので、今回も上手に走ってくれると思います」

(体重についてはどうでしょうか?)
「それほど変わりなく来ています。前走からすっきりしてきて、気候も暖かくなってきているのでいい感じの体重だと思います」

(枠順などは?)
「東京競馬場の1600メートルは向正面が長いのでそれほど気にしていません」

(タワーオブロンドンの母の母であるシンコウエルメスは、藤沢調教師の管理馬ですね)
「素晴らしい血統の馬で馬主さんに買ってもらった馬です。その馬を管理できることに感謝していますし、なんとか良い結果につなげたいです」

(6月のロイヤルアスコットのレースに登録しているということですが)
「セントジェームズパレスステークスは3歳限定のマイル戦でとても素晴らしいレースだと感じています。まずは今週頑張ってくれたらなと思います」

(ファンへ向けて)
「前走で不安だったマイルをこなしてくれましたし、東京は得意なコースだと思っています。応援よろしくお願いします」

(取材:小屋敷彰吾)

お知らせ

お知らせ一覧