お知らせ:

競馬実況web

京都9Rの糺の森特別(4歳以上1000万下、牝馬限定、芝1800m)は5番人気エマノン(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分46秒6(良)。クビ差2着に1番人気プリンセスルーラー、さらにクビ差で3着に2番人気エイシンティンクルが入った。

エマノンは栗東・平田修厩舎の5歳牝馬で、父ハーツクライ、母ピラミマ(母の父Unbridled's Song)。通算成績は19戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 エマノン(松山騎手)
「馬の状態は良かったですし、道中も手応え十分でした。前が楽をしていると思ったので、自分から早めにつかまえに行く競馬をしました。それでも最後まで踏ん張ってくれましたし、強い競馬でした。落ち着きが出て、成長していることを感じています」

2着 プリンセスルーラー(M.デムーロ騎手)
「いつも本当に頑張ってくれるんですが、あとひと押しが利かない馬です。堅実な馬ですが、今日は勝ち馬がしぶとかったです」

3着 エイシンティンクル(浜中騎手)
「この馬の形でレースは出来たと思います。最後もよく頑張ってくれていると思います」

4着 エッジースタイル(藤岡佑騎手)
「前走は末脚が切れる馬に勝たれていたので、そうならないようにレースをしました。ペースは良かったと思います。それでも最後は甘くなってしまいました。攻める気がもっとほしいです。早めに動いて押し切るレースが理想なのかもしれません」

お知らせ

お知らせ一覧