お知らせ:

競馬実況web

29日(日・祝)に香港のシャティン競馬場で行われる香港チャンピオンズデーに出走予定の日本馬の、25日(水)の調教状況と関係者のコメントは以下のとおり。


【クイーンエリザベスII世カップ(G1・芝2000m)】
●アルアイン(牡4歳、栗東・池江泰寿厩舎)
<調教状況>
シャティン競馬場で音瀬慎調教助手が騎乗して、角馬場からダートコースに入りキャンターで1周
<音瀬慎調教助手の話>
「落ち着いた状態を維持していて、変わらず順調に来ています。明日は岩崎助手騎乗で芝コースで追い切る予定です」

●ダンビュライト(牡4歳、栗東・音無秀孝厩舎)
<調教状況>
シャティン競馬場で小林慎一郎調教助手が騎乗して、角馬場からダートコースに入りキャンターで1周半
<小林慎一郎調教助手の話>
「こちらの環境に戸惑うことなく、相変わらずとても落ち着いています。月曜日の追い切り後のダメージもなく、気負いすることもなく走れていて、引き続き良い状態を維持しています。明日はT.ベリー騎手に乗ってもらい、芝コースでラストだけ走らせて感触を掴んでもらう予定です」

【チェアマンズスプリントプライズ(G1・芝1200m)】
●ファインニードル(牡5歳、栗東・高橋義忠厩舎)
<調教状況>
シャティン競馬場でT.ベリー騎手が騎乗して、角馬場から芝コースに入りギャロップ4ハロン
<高橋義忠調教師の話>
「直線の反応をジョッキーに確認してもらいたかったのと、馬に競馬が近いことを教えるための追い切りでした。ジョッキーも良いイメージを描けたようですし、良い状態でレースに臨めそうです」
<T.ベリー騎手の話>
「ギャロップで走らせたらすぐにスイッチも入りましたし、とても良い集中力でした。気持ちも十分に入っています。ラスト2ハロンは良い動きをしていましたし、息遣いも良かったので完璧に仕上がっていると思います。当日が楽しみです」

(JRA発表)

お知らせ

お知らせ一覧