お知らせ:

競馬実況web

東京9Rの石和特別(4歳以上1000万下・芝1800m)は1番人気コーカス(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒4(良)。クビ差の2着に3番人気エフティスパークル、さらに1馬身半差の3着に6番人気ユウチェンジが入った。

コーカスは栗東・藤原英昭厩舎の4歳牡馬で、父ストリートセンス、母トークショウ(母の父Diktat)。通算成績は9戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 コーカス(戸崎圭太騎手)
「これまであまり切れる印象のなかった馬ですが、今日はいろいろ条件が噛み合ったのか、いい脚で伸びてくれました。強いレースでした」

2着 エフティスパークル(蛯名正義騎手)
「いいポジションで流れに乗り、絶好の内容で追い出しを我慢してゆっくり追い出したのですが、この馬も伸びているのに後ろから差されてしまいました。今日は勝った馬が強かったということでしょう」

3着 ユウチェンジ(内田博幸騎手)
「2着馬の後ろでいい感じでレースができました。直線でも前にしっかり進路があったのですが、勝ち馬には一頭だけ違う脚を使われました」

4着 マイネルズイーガー(柴田大知騎手)
「いい感じでレースができました。ただ、最後に苦しくなったのか、ヨレてしまいました。勝った馬はともかく、上位との差はその分でしょう。よく走ってくれました」

お知らせ

お知らせ一覧