お知らせ:

競馬実況web

京都11Rの彦根ステークス(4歳以上1600万下・芝1200m)は5番人気ナガラフラワー(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分07秒9(良)。クビ差の2着に4番人気ナンヨーアミーコ、さらに半馬身差の3着に3番人気ラヴィングアンサーが入った。

ナガラフラワーは栗東・高橋亮厩舎の6歳牝馬で、父ダンスインザダーク、母ガリカローズ(母の父ロックオブジブラルタル)。通算成績は23戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 ナガラフラワー(藤岡佑介騎手)
「1200mでは終い確実に伸びて来るようになっています。これまでは展開が向かなかったり届かないレースが続いていましたが、今日は位置取りも良く完勝でした。最後に詰め寄られたのは、抜け出してフワッとした分だと思います」

2着 ナンヨーアミーコ(岩田康誠騎手)
「上手くさばくことができたのですが......。流れ一つ、展開一つだとは思います。以前よりは良くなっています」

3着 ラヴィングアンサー(北村友一騎手)
「昇級でしたけど、しっかりとした脚を使ってくれて、メドの立つ走りは出来ました。勝ち馬にはロスなく立ち回られてしまいました。悔しいです」

4着 ハウメア(C.ルメール騎手)
「距離が短いです。1400mがピッタリだと思います。ペースが速過ぎます。それでもよく頑張ってくれていると思います」

12着 オーヴィレール(川田将雅騎手)
「1年前と比べると随分違っています。道中は穏やかで手応えはそれほどなかったのですが、伸びて来そうな感じはありました。道を開けてやれなくて申し訳なく思います」

お知らせ

お知らせ一覧