お知らせ:

競馬実況web

 14日(土)、中山競馬場で行われる中山グランドジャンプ(J・GI)に出走するオジュウチョウサン(牡7、美浦・和田正一郎厩舎)について、追い切り後の和田正一郎調教師のコメントは以下の通り。

「中山大障害の後に少し体調が悪くなる所があって休養させましたが、その後調教を再開してからは順調にいきました。こんな感じになってくれれば、と考えていた通りに調整を進めて来ることができました。調教が進むにつれて、馬に気持ちも入って、動きも良くなってきたと感じています。

 今朝は石神騎手に乗って貰いましたが、先週までにだいぶ攻めていますし、手応えをよく見ながら最後に足りないところを補って貰う微調整をしました。先週よりもだいぶ反応が良かったですし、動き自体も良くなってきた感覚があります。石神騎手も先週までよりも凄く反応が良くなって、この馬の調整パターンを馬自身がよく理解しているのでは、と言っていました。

 やはり簡単な戦いにはならないでしょう。ですがこのまま無事に、そして少しでも良い状態で当日臨めればと思います。たくさんのファンの皆さんに応援して頂いている馬ですから、今回もいい競馬をお見せできればと思ってやってきました。しっかり調整して当日を迎えたいと思っていますので、ぜひ応援を宜しくお願いします」

(取材:大関隼)

お知らせ

お知らせ一覧