お知らせ:

競馬実況web

 アラブ首長国ドバイのメイダン競馬場で行われる2018ドバイワールドカップデーの各競走に出走予定の日本馬の30日(金)の調教状況と関係者のコメントは以下のとおり。

【ドバイターフ】(G1 芝1800m)

●ヴィブロス
<調教状況>
安田晋司調教助手が騎乗し、ダートコースをキャンターで1周
<友道康夫調教師の話>
凄く軽快な動きでしたし、問題ありません。前向きさも出てきています。体重も去年と一緒ぐらいです。明日の朝は運動だけの予定です。

●クロコスミア
<調教状況>
北添裕哉調教助手が騎乗し、角馬場運動
<北添裕哉調教助手の話>
今日は厩舎周りで運動しました。精神面を考慮してそういうメニューにしました。体重も気にしていませんが、じわっと戻ってきて、馬体に張りもあります。馬もハッピーな状態です。

●ディアドラ
<調教状況>
込山雄太調教助手が騎乗し、ダートコースをキャンターで1周
<竹之下翔調教助手の話>
変わりなく落ち着きがあります。雰囲気が良いです。ヴィブロスと一緒に厩舎周りでダクを踏んでからコースに出ました。こちらに来てからも毛ヅヤも良く、随分しっかりしてきましたし、追い切り後、ピタッときたという印象です。

●ネオリアリズム
<調教状況>
佐々木幸二調教助手が騎乗し芝コースをキャンターで半周、スクーリング
<堀宣行調教師の話>
今日はスクーリングを行いました。(ネオリアリズム、サトノクラウン)2頭とも、競馬の流れを想定して、待機馬房、装鞍所、パドック、芝馬場は返し馬の入り口から、競馬と同じ流れを想定してやりました。芝では5ハロン。気合いが入って緊張し過ぎるところがありますが、いつもよりリラックスして良いと思います。

●リアルスティール
<調教状況>
坂井瑠星騎手が騎乗し、ダートコースをキャンターで1周、スクーリング
<矢作芳人調教師の話>
今日はダートをキャンター、鞍を置いてのスクーリングをしました。今日の動きも柔らかくて、弾んでいました。リラックスして言うことはありません。枠も良いですし、競馬がしやすいと思います。


(現地からの情報)

お知らせ

お知らせ一覧