お知らせ:

競馬実況web

 31日(土)アラブ首長国連邦ドバイのメイダン競馬場で行われるドバイワールドカップ(G1・ダート2000m)とドバイシーマクラシック(G1・芝2410m)に出走予定の日本馬の30日(金)の調教状況と関係者のコメントは以下のとおり。

【ドバイワールドカップ】(G1 ダート2000m)

●アウォーディー
<調教状況>
横山将調教助手が騎乗し、ダートコースをキャンターで1周
<松永幹夫調教師の話>
変わりなくきています。今年は飼葉も食べているし、ドバイも2回目で慣れてきているのだと思います。レースは道中揉まれずに自分のリズムで運べればと思います。


【ドバイシーマクラシック】(G1 芝2410m)

●サトノクラウン
<調教状況>
高橋智大調教助手が騎乗して、芝コースをキャンターで半周、スクーリング
<堀宣行調教師の話>
今日はスクーリングを行いました。(サトノクラウン、ネオリアリズム)2頭とも、競馬の流れを想定して、待機馬房、装鞍所、パドック、芝馬場は返し馬の入り口から、競馬と同じ流れを想定してやりました。芝では5ハロン。追い切りの後、気持ちが乗ってきて気合いが入ってきました。

●モズカッチャン
<調教状況>
古川秀太調教助手が騎乗して、ダートコースをキャンターで1周
<鮫島一歩調教師の話>
ぐっと馬の気持ちが乗ってきています。良い雰囲気です。落ち着いて飼い葉も食べていますし、思った以上に良くなってきています。

●レイデオロ
<調教状況>
津曲大祐調教助手が騎乗して、ダートコースをキャンターで1周
<藤沢和雄調教師の話>
今日は直線で2ハロンくらい予定通り強めに追いました。凄く良い感じで順調です。元気だけど入れ込んでいません。明日は朝運動だけの予定です。レースは馬場状態や相手関係等ありますが、楽しみです。

(現地からの情報)

お知らせ

お知らせ一覧