お知らせ:

競馬実況web

 4月1日(日)に阪神競馬場で行われる第62回大阪杯(GI)に出走を予定しているウインブライト(牡4歳、美浦・畠山吉宏厩舎)について、追い切り後の松岡正海騎手のコメントは以下の通り。

(今朝の追い切りは、どんな指示が?)
「先行する前2頭を追いかける形で、という指示でした」

(馬の状態は?)
「凄く良かったと思います。3回追い切りに乗って、競馬というパターンで来ていましたが、今回は立ち上がりの時から、中山記念の時よりも、馬の動きが良かったと思います。

(中山記念を振り返って)
「去年の秋から、少し先行する競馬をしたいと考えていましたが、中山記念では上手くレースが出来たと思います」

(どこが成長しましたか?)
「肉体的な所が、一番大きいと思います。腰に力が付いてきました。まだ成長段階ですが、随分と良くなってきました」

(初の関西輸送、阪神コースについては)
「輸送に関しては心配していないです。阪神競馬場も、似たようなコース形態の福島や中山を経験しているし、内回りコースが不安になるより、この馬にとってはプラスになると思います」

(レースのポイントは?)
「枠順じゃないですか。外は回りたくないので、内目の枠が良いですね。強い馬も出ているので、距離ロスは避けたいですね」

(ファンにメッセージを)
「この馬と、ずっと一緒にやってきて、やっとGIレースで期待の持てるところまで辿り着くことが出来ました。良い結果を出せるように頑張ります」

(取材:木和田篤)

お知らせ

お知らせ一覧