お知らせ:

競馬実況web

31日(土)アラブ首長国ドバイのメイダン競馬場で行われるドバイターフ(G1・芝1800m)に出走予定の日本馬の27日(火)の調教状況と関係者のコメントは以下のとおり。

●ヴィブロス
<調教状況>
安田晋司調教助手が騎乗して、ダートコースでハッキング1周、キャンター1周
<安田晋司調教助手の話>
状態は良好で、昨年並に順調に来ています。2回目のドバイ遠征なので、馬も人も慣れていてやり易いです。明日は芝コースで追い切る予定です。

●クロコスミア
<調教状況>
西浦昌一調教助手が騎乗し、角馬場で運動
<西浦昌一調教助手の話>
テンションが上がりすぎないよう今日は角馬場で調整しました。明日はさらっとリズム中心の追い切りをダートコースでする予定です。

●ディアドラ
<調教状況>
込山雄太調教助手が騎乗して、ダートコースをキャンターで1周半
<込山雄太調教助手の話>
今日の調教では最初物見して、驚いたりしていましたが、最後の一周は他馬もいたこともあって少し気合が入って良い調教となりました。明日はヴィブロスと一緒に芝コースで追い切る予定です。

●ネオリアリズム
<調教状況>
佐々木幸二調教助手が騎乗して、芝コースで追い切り
<堀宣行調教師の話>=サトノクラウン、ネオリアリズムと共通
一昨日、昨日と芝コースで調教しましたが、ここ数日の芝・ダートの馬場状態を見て、今日芝コースで追い切ることを決めました。日本での重馬場と同等の負荷がかかる芝の状態において、時計も含め予定通りの追い切りができました。

●リアルスティール
<調教状況>
坂井瑠星騎手が騎乗して、ダートコースをキャンターで1周、スクーリング
<矢作芳人調教師の話>
順調にきています。日々良くなっています。落ち着いていますが、良い意味の緊張感を保たせるようにコントロールしてやっていきたいと思います。今日の調教は普通のところをやりました。スクーリングでは、鞍を付けながら行いました。明日も坂井騎手に乗ってもらう予定です。明日の調教は馬場の状態を見て、芝コースでやるのかダートコースでやるのか直前に判断する予定です。(レースで騎乗の)M.バルザローナ騎手はゴドルフィンの騎手なのでコースもよく知っていると思います。


(現地からの情報)

お知らせ

お知らせ一覧