お知らせ:

競馬実況web

31日(土)アラブ首長国ドバイのメイダン競馬場で行われるドバイワールドカップ(G1・ダート2000m)とドバイシーマクラシック(G1・芝2410m)に出走予定の日本馬の27日(火)の調教状況と関係者のコメントは以下のとおり。

【ドバイワールドカップ】

●アウォーディー
<調教状況>
横山将調教助手が騎乗し、ダートコースをキャンターで2周
<横山将調教助手の話>
飼い食いが良く、輸送の疲れを感じさせない状態で順調です。明日の追い切りは武豊騎手に乗ってもらい、ダートコースで行う予定です。


【ドバイシーマクラシック】

●サトノクラウン
<調教状況>
高橋智大調教助手が騎乗して、芝コースで追い切り
<堀宣行調教師の話>=サトノクラウン、ネオリアリズムと共通
一昨日、昨日と芝コースで調教しましたが、ここ数日の芝・ダートの馬場状態を見て、今日芝コースで追い切ることを決めました。日本での重馬場と同等の負荷がかかる芝の状態において、時計も含め予定どおりの追い切りができました。

●モズカッチャン
<調教状況>
古川秀太調教助手が騎乗して、ダートコースをキャンターで1周、スクーリング
<椰木(なぎ)孝幸調教助手の話>
集中力が出てきて、しっかりした足取りでした。環境に慣れて飼葉も食べています。輸送も苦にしませんし、大変落ち着いています。明日は芝コースで追い切る予定です。

●レイデオロ
<調教状況>
津曲大祐調教助手が騎乗して、芝コースをキャンターで1周
<津曲大祐調教助手の話>
こちらに到着して少し緊張した素振りもありましたが、すぐに慣れて特に変わりなく運動出来ています。元々手がかからないし、リラックスして調教できています。飼葉も結構食べています。明日はルメール騎手が騎乗して芝コースで追い切る予定です。

(現地からの情報)

お知らせ

お知らせ一覧