お知らせ:

競馬実況web

4月1日(日)に阪神競馬場で行われる第62回大阪杯(GI)に登録しているサトノダイヤモンド(牡5、栗東・池江泰寿厩舎)について、戸崎圭太騎手のコメントは以下の通り。

(追い切りで初めて乗った印象は?)
「第一印象は、とても乗りやすい馬だなというのは感じました。
初めて乗せていただくので、癖やフットワーク、どういう反応をするかなど、レースをイメージしながら乗せていただきました。
基本的に乗りやすいだろうなと思っていましたが、これほどまでに乗りやすいのかというのは感じました。
普通に(闘争心は)あったと思います。ちゃんと自分からも行っていましたし、最後に少し強めに追うところでも反応してくれていたので、十分良い状態なのかなと感じました。
動かしているので、息遣いは少し荒いのかなというところはありました。
調教師とは直接会っていませんが、助手の方から"直線に向く時にはトップスピードに上げられるように反応をうかがっておいてほしい"ということは言われました。(乗る前から)素晴らしい馬だな、強い馬だなというのは感じていました」

(今回のレースに向けて)
「ルメール騎手とも話ができまして、"少しエンジンのかかりが遅いところがあるみたいなので、そこだけは気を付けた方がいいよ"と言われました。内回りですし、そういうところに気を付けて乗りたいです。
強い馬たちが揃えば、レースが盛り上がりますし、楽しみになると思います。
サトノダイヤモンドには数多くのファンがいると思います。この馬に乗せていただけることを光栄に思いますし、また責任のあるレースだと思いますので、しっかり騎乗して良い結果で終われたら良いなと思います。応援よろしくお願いします」

(取材:米田元気)

お知らせ

お知らせ一覧