お知らせ:

競馬実況web

4月1日(日)に阪神競馬場で行われる第62回大阪杯(GI)に登録しているスワーヴリチャード(牡4、栗東・庄野靖志厩舎)について、追い切り後のM・デムーロ騎手のコメントは以下の通り。

(最終追い切りを終えて)
「いつも通りですね。すごく良い状態、良い感じです。落ち着いています。
2週間前に競馬を使っていたので、そんなに一杯にやる必要はありませんでした。単走で馬なりでした。すごく良かったです。
いつもプレッシャーはありますが、良い馬は良い馬ですから、頑張ります」

(前走の金鯱賞1着を振り返って)
「得意の左回りでした。ペースが遅く、外枠でスタートから少し前に行っていました。2番手ぐらいで落ち着いて、直線は最後までよく頑張りました。 サトノノブレスとずっと一緒に競り合った後、最後に抜け出しました。本当に良かったです。ずるい所は出てきましたが、良い勝ち方をしてくれました。
(一回使って)良くなったと思います。有馬記念の時は外枠でした。馬がスタートから遅かったです。今回は2000mの阪神の内回りなので、スタートがとても大事です。
私が初めて乗った時からずっと成長していました。体はパンパンで、ムキムキです。とても綺麗な馬です。
大人になりました。ずるい所は出てきましたが、すごく力があります」

(今回のレースに向けて)
「私は右回り、左回りはあまり気にしません。有馬記念の時は外枠でずっと外々を回っていたので、最後に少し下がったところは、苦しくて右にもたれていましたが、脚色は問題ありませんでした。手前も上手に替えてくれましたから、右回りは問題ないと思います。
有馬記念のように外々を回っていたら良くないと思います。
こんなに強い馬にはなかなか乗ることができないので、そろそろGIを勝ちたいです。頑張ります」

(取材:米田元気)

お知らせ

お知らせ一覧