お知らせ:

競馬実況web

阪神9Rの君子蘭賞(3歳500万下・牝馬・芝1800m)は2番人気ロケット(D.バルジュー騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒0(良)。半馬身差の2着に1番人気センテリュオ、さらに2馬身半差の3着に4番人気カレンシリエージョが入った。

ロケットは栗東・石橋守厩舎の3歳牝馬で、父ディープスカイ、母モケット(母の父Maria's Mon)。通算成績は3戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 ロケット(D.バルジュー騎手)
「前回よりも馬は良くなっていました。走り方にはまだ幼いところがあります。でも仕掛けてからの反応が前回より良くなっていました。終いもしっかりとして、先々楽しみな馬です」

2着 センテリュオ(川田将雅騎手)
「まだまだ幼いです。素質だけで走っています。能力が高いのは間違いありません」

3着 カレンシリエージョ(松山弘平騎手)
「追い出してジリっぽいところがあるので、早めに並びかけるレースをしました。最後までしっかり伸びています。馬は良かったですし、良いリズムで運べました」

4着 レオコックブルー(川須栄彦騎手)
「調教では怖がりな面があったものの、実戦ではしっかり馬群にも入っていきました。直線は進路を探しながら、しっかり脚を使っています。1戦毎に力をつけています」

5着 オスカールビー(国分優作騎手)
「素直な馬で切れるタイプではないので、ある程度の位置からレースを運びました。思ったほど伸び切れませんでした。良いチャンスをいただいたのに結果を出せず申し訳なかったです」

お知らせ

お知らせ一覧