お知らせ:

競馬実況web

☆25日(日)中京競馬場で行なわれる第48回高松宮記念(GI)に出走を予定しているファインニードル(牡5、高橋義忠厩舎)について追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎ファインニードルについて、高橋義忠調教師

・先週Cウッドチップコースで併せ馬でしっかりやりましたので、今週は先週の追い切りで騎手がくれた課題点が解消されているかを確認する意味で坂路を使って単走で追い切りました。しっかり動けたのではないかと思います。

・前走に関しましては休み明けということもあり、成長分も当然あったと思いますがそれを差し引いても余裕のある身体でしたから一度使って良くなることを想像できました。ですから良い形でここまでこれたかなと思います。

・前走は488kgでの出走で、今回は470kg台での出走になるとは思いますが、スプリンターとしていい筋肉もついて成長もしていますので体重そのものはそれほど気にはしていません。

・もともと競馬のセンスが高いのですが枠順によってはその力を発揮できないことが多々ありました。これまで使いつつ力を付けているという印象がありましたがここからさらに一段と良くなってくるのではと思っています。

・昨年のGIチャレンジの時は力試しの一面もありましたが今年の場合は違った形でGIを迎えますので真価が問われる年になると感じています。左回りの経験が少ないのですが、それ以上に枠順です。内目でスムーズなスタートが切れればと考えています。馬場に関しても良い方がいいとは思っていますが後は騎手にお任せします。

・馬が頑張ってくれていますから結果をしっかり出して関係者を含め応援してくださっている方に喜んでいただけるよう頑張りたいですね。

《取材:檜川彰人》

お知らせ

お知らせ一覧