2019年JBCは「浦和」開催へ [News]
2018/03/19(月) 14:55
NAR地方競馬全国協会で開かれたJBC実行委員会で、2019年の第19回JBCは浦和競馬場で行われることが決定した。浦和競馬場ではこれまでJBC競走が行われたことがなく、初めて浦和で開催されることになる。

<第19回JBC競走概要>
○開催日:2019年11月4日(振休・月)
○競走概要:
・JBCクラシック(2000m)
・JBCスプリント(1400m)
・JBCレディスクラシック(1400m)

<埼玉県浦和競馬組合 髙山次郎 開催執務委員長のコメント>
「この度、2019年の第19回JBC開催場として浦和競馬場を御選定いただきました。誠に光栄なことで、JBC協会並びにJBC実行委員会の皆様をはじめ、JBCの開催に向け御尽力いただいている多くの関係者の皆様に心より感謝申し上げます。
 JBCの開催は浦和競馬の長年の夢であり、悲願でありました。
 本年は昭和23年の競馬法制定から70年の記念の年です。全国初の公営競馬開催は同年9月の第1回浦和競馬でありました。地方競馬がこれまで歩んできた道のりを振り返りますと、この記念の年に今回の御決定をいただいたことに格別の感慨と責任の重大さを感じております。
 来年のJBC開催時には、現在工事を進めております新2号スタンドが完成し、新たな浦和競馬場で全国のお客様をお迎えします。また、JBC開催に備え、走路の拡幅、整備と競走関係施設の充実も図ってまいります。浦和競馬場は馬との距離が近く、空が広く、花と緑にあふれる競馬場です。競馬ファンの方をはじめ、競馬初心者、未経験の方まで幅広いお客様に御来場いただき、競馬の迫力、醍醐味をお楽しみいただけるようしっかり準備してまいります。
 第19回JBCの成功に向けて浦和競馬場関係者が心を一つにして取り組んでまいります。競馬ファンの皆様、関係の皆様の御支援、御協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます」

(JBC実行委員会発表)