【フラワーC】美浦レポート~ロックディスタウン [News]
2018/03/14(水) 15:32
17日(土)に中山競馬場で行われるフラワーカップに出走を予定しているロックディスタウン(牝3歳、美浦・藤沢和雄厩舎)について、藤沢和雄調教師のコメントは以下の通り。

(転厩した当初の様子はいかがでしたか?)
「気が良くて、バランスも良く素晴らしい馬で助かっています。イメージしていた通りの馬で、スピードがありますし調教も前向きに走ってくれます」

(最終追い切りについて)
「しばらく間が空いていたので今朝は併せ馬をしました。時計はそれほど速くないですが、折り合いもついて良い動きでした。先週、今週と池添騎手に乗ってもらいましたが、良い動きですねとのことでした」

(全体の仕上がり具合は?)
「まだ少し余裕があるかもしれませんが、問題ないと思います」

(変わってきたところはありますか?)
「この時期の3歳牝馬としてはかなり立派な馬で、飼い葉食いが落ちることもなく順調に成長しています。現時点で前走よりはプラス8キロくらいですが、暖かいですし、輸送もあるので幾分減るかなと思っています」

(中山芝1800メートルという条件は?)
「札幌2歳ステークスを勝っていますし、小回りの右回りは問題ないと思います」

(ファンへ向けて一言)
「今年最初のレースとなりますが、素晴らしい馬なので応援のほどよろしくお願いいたします」

(取材:小屋敷彰吾)