【3歳500万下】(中山6R)~コスモインザハートが勝利 [News]
2018/03/11(日) 14:25
中山6Rの3歳500万下(芝2000m)は3番人気コスモインザハート(柴田大知騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分02秒3(稍重)。クビ差2着に2番人気ネプチュナイト、さらに1/2馬身差で3着に1番人気ヴェロニカグレースが入った。

コスモインザハートは栗東・西園正都厩舎の3歳牡馬で、父ハーツクライ、母マーゼリン(母の父Barathea)。通算成績は5戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 コスモインザハート(柴田大騎手)
「距離はこのくらいあった方が良さそうです。道中、気を使いながら走っていましたが、最後はしぶとく頑張っています。2歳の時よりしっかりしてきて、馬場に脚を取られることもありませんでした。これからさらに良くなりそうです」

2着 ネプチュナイト(石橋脩騎手)
「思っていた以上にいい競馬が出来ました。荒削りだった前走と比べると、今日は型にはまったしっかりとしたレースが出来ました。ただ、かえってそのことが良くなかったのか、ギアが入り切らず僅かに及びませんでした」

3着 ヴェロニカグレース(戸崎騎手)
「道中、真面目すぎる感じでしたが、未勝利の時はそれで勝っているので問題はないと思います。勝てると思いましたが、最後は甘くなってしまいました」

4着 ヴォウジラール(内田博騎手)
「スタート直後、促してもついて行けませんでしたが、うまく立ち回って最後も内から伸びてくれました。能力はありますし、今日の経験が今後に生きてくると思います」