お知らせ:

競馬実況web

中山4Rのメイクデビュー中山(ダート1800m)は1番人気シールート(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分58秒3(稍重)。3馬身1/2差2着に3番人気ネオバスティーユ、さらにハナ差で3着に14番人気ヤマニンウリエルが入った。

シールートは美浦・古賀慎明厩舎の3歳牡馬で、父ハードスパン、母オーシャンウェイ(母の父Street Cry)。

~レース後のコメント~
1着 シールート(内田博騎手)
「恐ろしいくらい強い馬です。力を持て余して、馬場に出てから3回くらいラチにぶつかりそうになって走ってしまいました。レースを2回走った感じです。レースでは砂を被る位置でなだめましたが、外から他馬に来られると引っ張り切れない感じで進んで行きました。レースで力をセーブ出来るようになればいいのですが...それが課題でしょう」

(古賀慎明調教師)
「見ての通り荒削りなところのある馬ですが、能力は高いですね。砂を被ると嫌がっていましたが、それもいい経験になったと思います」

2着 ネオバスティーユ(戸崎騎手)
「入れ替わり立ち替わり他の馬に来られるゴチャついた流れでしたが、最後までしっかり脚を使ってくれました」

3着 ヤマニンウリエル(黛騎手)
「まだ全体に体が緩く非力な感じで、気性も難しい馬です。それでもレースでは自分で進んで行くようなところもあり、いい競馬をしてくれました」

お知らせ

お知らせ一覧