【阪神スプリングJ】(阪神)~アップトゥデイトが堂々の逃げ切りV [News]
2018/03/10(土) 14:46
阪神8Rの阪神スプリングジャンプ(障害4歳以上GII・芝3900m)は1番人気アップトゥデイト(林満明騎手)が勝利した。勝ちタイムは4分23秒4(良)。8馬身差の2着に3番人気グッドスカイ、さらに1馬身半差の3着に2番人気ルペールノエルが入った。

アップトゥデイトは栗東・佐々木晶厩舎の8歳牡馬で、父クロフネ、母リニアミューズ(母の父トニービン)。通算成績は33戦9勝。

~レース後のコメント~
1着 アップトゥデイト(林満明騎手)
「今日は後ろを考えずに競馬しました。ここで負ける訳にはいきませんからね。オジュウチョウサンとの再戦が楽しみです」

(佐々木晶三調教師)
「トビが平均的に上手で、いつもよりも楽でした。今日は本当に安心して見ていられました。強かったですね。背が高くなりました。8歳でまだ成長している珍しい馬です。本番に向けてもう少し良くなってくると思います」

2着 グッドスカイ(森一馬騎手)
「メンバーが揃っていましたが、理想的なポジションで折り合いをつけて運べました。去年のこのレースで固定障害を初めて経験したのですが、1年経って飛越が上手になり、スムーズな競馬で力を発揮してくれました。勝った馬は強かったですが、頑張ってくれました」