お知らせ:

競馬実況web

11日(日)に中山競馬場で行われるアネモネステークスに出走を予定しているダノングレース(牝3歳、美浦・国枝栄厩舎)について国枝栄調教師のコメントは以下のとおり。

(前走のアルテミスステークスを振り返ってください)
「状態は休み明けでも(状態は)良かったのですが、馬場も影響して力を発揮できませんでした。馬体については、初戦が滞在競馬だったこともあり前走は(体重が)マイナス10キロでしたが、ガレているような感じでもなく問題はなかったです」

(ここまで4ヵ月半の様子を教えてください)
「牧場で体調を整えてから戻ってきました。増えて帰ってきましたが、その後の調整によって馬体重は前走と同じくらいかなと思います」

(精神面で変わってきたところはありますか?)
「以前と比べて落ち着きが出てきました」

(今朝の最終追い切りについて狙いと手応えを教えてください)
「蛯名騎手に乗ってもらい、前に2頭置いて馬なりで並入させました。小さな馬なのでセーブしながらですが、レースを想定して走らせました。蛯名騎手もいい手応えを感じてくれたようなので、自信を持って臨みたいです」

(仕上がり具合はいかがでしょうか?)
「いい感じでできました。十分に能力は発揮できると思います」

(初の中山コースとなりますね)
「右回りの札幌でも走っていますし、乗り難しい馬でもないので問題ないと思います」

(週末雨予報ですが、馬場に関してはどうでしょうか?)
「小さな馬で、切れ味が勝負なので、できれば良い馬場でやってほしいです」

(最後に意気込みをお願いします)
「桜花賞の権利を取れればと思いますので、応援のほどよろしくお願いします」

(取材:小屋敷彰吾)

お知らせ

お知らせ一覧