お知らせ:

競馬実況web

10日(土)に中山競馬場で行われる中山牝馬ステークス(GIII)に出走予定のフロンテアクイーン(牝5歳、美浦・国枝栄厩舎)について、国枝栄調教師のコメントは以下の通り。

(前走のターコイズステークスを振り返って)
「うまく乗ってくれて勝ったなと思ったら、さらにその上手がいたので、仕方がないかなという感じです。ここのところ惜しいレースが続いていますが、頑張っていますので欲を言ってはいけないかもしれません。ただ、コンスタントに走ってくれるので流れひとつでなんとかなるかなと今回も期待しています」

(3ヶ月ぶりですが、中間の様子は?)
「前走のあと一度牧場に出し、戻ってきてからはこのレースを目標に調整してきました」

(今朝の最終追い切りについて)
「今日は先にいって、そこから併せ(馬)をしてもらいました。相手はオープン馬でしたが、しっかり動けたのではないでしょうか。もともと調教駆けするタイプではないですし、合格点かと思います」

(仕上がり具合は)
「動きに気になるところはありませんし、順調に来ているので体調は良いと思います」

(1600mから2400mまで経験していますが、ベストの距離は?)
「今回の1800mがベストではないかと思います」

(週末は雨の予報ですが)
「できたら良馬場でやりたいですが、そこは仕方がないです」

(ファンに向けて一言)
「コンスタントに成績残していますがそろそろタイトルも欲しいので、この辺りで取れるよう頑張ります。応援よろしくお願いします」

(取材:小屋敷彰吾)

お知らせ

お知らせ一覧