お知らせ:

競馬実況web

小倉11Rの関門橋ステークス(4歳以上1600万下・芝1800m)は3番人気レトロロック(酒井学騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分45秒2(良)。クビ差の2着に1番人気プロフェット、さらに1馬身1/4差の3着に4番人気メイショウフェイクが入った。

レトロロックは栗東・角居勝彦厩舎の6歳牡馬で、父ディープインパクト、母サムワントゥラブ(母の父シンボリクリスエス)。通算成績は22戦5勝。

~レース後のコメント~
1着 レトロロック(酒井学騎手)
「小回りの1800mだったので、出たなりでジッとしていようと考えていました。行く馬が行ってくれてスムーズに運べましたし、ビュッと切れる馬ではないと聞いていたので、早目に動いていきました。距離やコースも合っていましたが、いい馬ですね。力通りでしょう」

2着 プロフェット(北村友一騎手)
「直線の入り口で少し狭くなった所からも盛り返してくれましたし、しっかり自分の脚は使っています。外枠だったのでゲートもスムーズに出てくれて、自分のリズムで運べました。最後は勝った馬にピッタリついて来られた分の差だと思います」

4着 デンコウリキ(鮫島克駿騎手)
「いいポジションでレースができましたし、レースが上手な馬です。去年のこのレースでは少しもったいない形になっていたので、スムーズに立ち回れればチャンスはあると思っていました。現状の力は出し切れたと思います」

お知らせ

お知らせ一覧