【メイクデビュー】(京都6R)~ロンリーハートが逃げ切りデビュー勝ち [News]
2018/02/10(土) 14:35
京都6Rのメイクデビュー京都(ダート1400m)は6番人気ロンリーハート(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分27秒9(稍重)。半馬身差の2着に12番人気キクノエスペルト、さらに1馬身半差の3着に9番人気アトスが入った。

ロンリーハートは栗東・牧田和弥厩舎の3歳牝馬で、父サウスヴィグラス、母フェアリーバニヤン(母の父Honour and Glory)。

~レース後のコメント~
1着 ロンリーハート(蛯名正義騎手)
「スピードのある感じでしたが、他馬を気にするところがありました。スタートが決まって、スムーズに行けたのが一番の勝因です。周りの音や動作などに反応しやすいところがありますが、慣れてくればいろいろなことができそうです。スムーズに行った分頑張れました」

3着 アトス(田中勝春騎手)
「体はまだ緩いところはありますが、リズムよく走れました。今後もチャンスはあると思います」

11着 スマートフォース(小崎綾也騎手)
「スタートを上手く切ってくれて、肩ムチを入れて気合を入れて行きましたが、スピードに乗り切れませんでした。調教を積んで気持ちは乗っていました。騎乗の面では、行けるところまで追っつければ良かったです」