【共同通信杯】栗東レポート~ステイフーリッシュ [News]
2018/02/07(水) 17:09
☆11日に東京競馬場で行われる第52回共同通信杯(GIII)に出走を予定しているステイフーリッシュについて追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎ステイフーリッシュについて、中谷雄太騎手

・前走のホープフルステークスは強い馬の後ろにつけてそれを目標にしてレースができました。ただ勝った馬に凄い勢いでこられ反応できなかったことに悔いは残ります。ただこの経験が人馬ともに今後に生きてくればいいですね。

・その後は馬が力み加減になってはいますが馬が走る方に集中してきたといい方向にとらえています。状態はいいですね。一週前の追い切りは今週の輸送も考えて併せ馬でピシッとやりました。日曜日も乗りましたが反応が良く馬自体は出来上がっていると思います。

・今週は単走で力まないようにしながら仕上げ過ぎないようにやりました。反応も良く後は馬の力を信じて乗るだけだと思っています。東京のような直線の長いコースはこの馬には合うと思います。それに左回りも中京で経験して全く問題ありません。

・ここが最大の目標ではありませんし次に繋がる内容でかつ結果が出ればいいと思っています。今はデビュー時に比べていい意味でネジが一本締まった感じです。私自身も初の重賞制覇を目指して頑張ります。

〔取材:檜川彰人〕