お知らせ:

競馬実況web

中山11Rのアレキサンドライトステークス(4歳以上1600万下・ハンデ・ダート1800m)は1番人気フェニックスマーク(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分53秒7(稍重)。1馬身1/4差の2着に4番人気ブライトンロック、さらに半馬身差の3着に8番人気エネスクが入った。

フェニックスマークは美浦・田島俊明厩舎の4歳牡馬で、父シニスターミニスター、母エターナルロマンス(母の父シンボリクリスエス)。通算成績は6戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 フェニックスマーク(田島俊明調教師)
「最後、抜かされない競馬で強い勝ち方でした。あまり使い込めるタイプではないので、次走については状態をみてから決めます。ジョッキーの評価が高い馬で、まだ完成しきっていないので今後が楽しみです」

3着 エネスク(柴田大知騎手)
「仕掛けてからの反応がとても良く、この馬らしい競馬ができました。上位の2頭は強かったです」

4着 トウカイエントリー(蛯名正義騎手)
「突き抜けるかと思いましたが、最後は他の馬と脚色が同じになってしまいました」

6着 クロフネビームス(吉田隼人騎手)
「ゲートをうまく出て、良いポジションにつけられましたが、あまり伸びませんでした。ポジションを取れてしまったことがかえって良くなかったのかもしれません。今回初めて乗ったので、敗因が分かりません」

お知らせ

お知らせ一覧