お知らせ:

競馬実況web

京都3Rのメイクデビュー京都(牝馬・ダート1400m)は8番人気エイシンデルフィー(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分27秒7(重)。2馬身半差の2着に3番人気フラミンゴ、さらに1馬身3/4差の3着に6番人気メイショウセレーノが入った。

エイシンデルフィーは栗東・今野貞一厩舎の3歳牝馬で、父エイシンアポロン、母エーシンピュリティ(母の父アグネスタキオン)。

~レース後のコメント~
1着 エイシンデルフィー(岩田康誠騎手)
「出負けした形でしたがうまくさばいて出て行けました。3コーナーでハミを取ってからはいい感じで進んで、追い出してからは狭い所を抜けてくれました。勝負根性のある馬です」

1着 エイシンデルフィー(今野貞一調教師)
「とても真面目な馬です。内から良く伸びてくれました。これからまだ良くなる馬だと思います」

2着 フラミンゴ(四位洋文騎手)
「スタートが速いと聞いていましたが、初戦ですし、まわりの馬が速く少し後方からのレースになりました。それでもリズム良く走りましたし、中団からいい感じでレースが出来て最後も頑張って伸びてくれました。チャンスは近いと思います」

3着 メイショウセレーノ(高倉稜騎手)
「スタートから前に進んで行きませんでした。道中は砂を被るのを嫌がって、我慢させて追っつけながらのレースでした。直線で外に出してからはいい伸びでした。今日のレースがいい経験になってくれればと思います」


京都4Rのメイクデビュー京都(ダート1800m)は2番人気エイカイキング(C・ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分56秒4(重)。3/4馬身差の2着に1番人気オースオブオフィス、さらに2馬身半差の3着に9番人気ゴッドミラクルが入った。

エイカイキングは栗東・藤原英昭厩舎の3歳牡馬で、父キングカメハメハ、母エミーズスマイル(母の父アグネスタキオン)。

~レース後のコメント~
1着 エイカイキング(C・ルメール騎手)
「道中のペースが遅くて位置を上げていきましたが、リラックスしていましたし、直線もよく伸びました。真面目で乗りやすく能力があります」

1着 エイカイキング(藤原英昭調教師)
「デビューをここまで待ったように弱さがありましたが、これから良くなってくると思います。今日は調教通りの走りでした。距離はこれくらいが合っているようです」

3着 ゴッドミラクル(松山弘平騎手)
「道中物見をしながらも、しっかりと踏ん張ってくれました。レースセンスがありますし、チャンスがあります」

お知らせ

お知らせ一覧