【日経新春杯】栗東レポート~ミッキーロケット [News]
2018/01/11(木) 16:51
☆14日(日)に京都競馬場で行われる第65回日経新春杯(GII)に出走を予定しているミッキーロケットについて追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎ミッキーロケットについて、和田竜二騎手

・秋の天皇賞は馬場の悪い中でのレースでしたからもう一度いい馬場で左回りを試したかったので中日新聞杯を使いました。ハンデ戦で強い馬もいましたがしっかりと結果を残してくれました。でも以前よりエンジンのかかりは遅いですね。でも長くいい脚は使ってくれます。

・昨年はこのレースを勝っていいスタートを切って一年間コンスタントに走ってくれました。今年もここスタートで頑張ってくれるでしょう。最終調整は全体的に時計が出ていい動きでした。内にモタレたりしながらも順調にきています。併せ馬で遅れるところはありましたが相手も走る馬でしたからね。この馬自身しっかり時計も出ていますし大丈夫です。

・以前よりスタートが上手になって流れには乗りやすくなって安定して走れるようになっています。でもGIに向けてはまだまだこれからだと思います。昨年のこのレースから勝ち星には見放されていますから勝ちを重ねてGIに向かいたいですね。

・今回はハンデ戦で軽いハンデの馬にもチャンスがありますから気を引き締めて臨みます。順調にきていますから今年一年楽しめるような走りを見せて欲しいですね。

〔取材:檜川彰人〕