お知らせ:

競馬実況web

中山5Rのメイクデビュー中山(ダート1800m)は3番人気ワカミヤオウジ(田辺裕信騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分56秒3(良)。1馬身半差の2着に10番人気フォーマイセルフ、さらに6馬身差の3着に1番人気ギャラルホルンが入った。

ワカミヤオウジは美浦・栗田徹厩舎の2歳牡馬で、父タイムパラドックス、母ツヨイキモチ(母の父シンボリクリスエス)。

~レース後のコメント~
1着 ワカミヤオウジ(田辺裕信騎手)
「せかせかしている割に自らパパッと動けない面はありますが、スタートを決めていいポジションを取れました。使って良くなると思います」

1着 ワカミヤオウジ(栗田徹調教師)
「騎手が上手く乗ってくれました。まだギアがありそうな感じで、奥がありそうです。時計が良かったですし、身体も良くなりそうです」

9着 サンライズソル(鮫島良太騎手)
「一度叩いた方が良くなりそうです。先行力はいいモノを見せてくれました」

15着 ノアゴールド(勝浦正樹騎手)
「幼くて、まだゲートで鳴いていたりします。スタートも出なくて、最後も止まっていますが、変わってくると思います」


中山6Rのメイクデビュー中山(ダート1200m)は2番人気ルタンメルヴェイユ(石橋脩騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分14秒0(良)。1馬身1/4差の2着に4番人気グヴィアズダ、さらに1馬身1/4差の3着に5番人気トキノステラが入った。

ルタンメルヴェイユは美浦・斎藤誠厩舎の2歳牝馬で、父ゴールドアリュール、母ドリームモーメント(母の父Machiavellian)。

~レース後のコメント~
1着 ルタンメルヴェイユ(斎藤誠調教師)
「まだまだ子供です。他馬を気にするところもありますし、元気いっぱいという感じです。これから競馬を教えていけば、マイルあたりまで距離はもちそうです。スタート直後の走りも良かったので、芝も合うかもしれません」

3着 トキノステラ(平野優騎手)
「スタートが良くて、楽に行くことができました。気性も真面目で物怖じもしませんでした。今後も短い距離であれば良いレースができそうです」

4着 ハニハニハーモニー(江田照男騎手)
「スタートはあまり速くなくて、外に逃げるようなところがありました。ただ、うながしたところすっと上がっていったので、良いレースができました」

7着 ホリーセクション(嘉藤貴行騎手)
「直線で手前を変えてくれず、その分もたれてしまいました。初戦としてはまずまずだったので、スムーズに行ければさらに良くなります」

お知らせ

お知らせ一覧